炊き出し訓練

炊き出し訓練 

「本町・萩平地区」の 【防災炊き出し訓練】があり、参加しました。

昨年に引き続いて2度目でしたが、 私は初めての参加 若葉マーク



大きな 【ハソリ】で ご飯と豚汁ナイフ&フォーク

手慣れた先輩方の采配で、1時間ちょっとで作ることができました。



この間には、今まであまり知らなかった人たちと話ができたり

やり方を教えてもらったりと、様々な交流がうまれ

老若男女、地域交流の場として いい経験ができたと思いました。

炊き出し訓練  炊き出し訓練  炊き出し訓練  炊き出し訓練


同じカテゴリー(その他)の記事
どこかで見た顔?
どこかで見た顔?(2024-04-15 00:00)

防空壕
防空壕(2024-04-13 17:00)

エアロビクス
エアロビクス(2024-04-10 17:32)

まだ早い
まだ早い(2024-04-07 17:00)

花桃
花桃(2024-04-04 17:00)

森林フェア
森林フェア(2024-03-17 17:00)

この記事へのコメント
今度こそ参加してみようと思ってはいるのですが・・・なかなか
Posted by くみちゃんくみちゃん at 2010年11月28日 08:38
くみちゃんへ
私も、もしも!!のときのために
一度体験しておきたいと思っていて
今回参加させていただきました。
回を重ねるごとに、いろいろな案がでて
てきぱきと動けるようになると思います。
今度、ぜひ一緒にね。
Posted by サラサラ at 2010年11月28日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
炊き出し訓練
    コメント(2)