旅する展覧会


旅する展覧会


モバイル・トリエンナーレ 【 旅する展覧会 】が 特産センターで開催されています


【 現代アートがまちにやってくる 】 ということで

普段 なかなか観ることができない作品の数々を観せてもらいに行ってきました



一番最初に目を引いたのは  これ 上


旅する展覧会

上 この作品を制作された方のデザインをもとに プリウスに転写(?)されたのだそうです


こんな車がいっぱい走っていたら 目がちらちらするでしょうね



次に感心したのは、下


旅する展覧会

これは 【 帆布 】のような布に描かれた絵で 全部で30枚ぐらいあり

手にとって 観られるようになっていました


この絵は、豊橋にある小学校の【 ブラジルの子どもたち 】 の学級で

机に この布を張り 自由に絵、落書きを描いてもらい できあがったそうです


1枚の絵として仕上がっているものや 何人もの子供が描き足していってできた絵など

バラエティに富んでいて 観ていて楽しかったです



その他に

旅する展覧会

旅する展覧会


旅する展覧会 旅する展覧会 旅する展覧会 旅する展覧会


旅する展覧会 旅する展覧会  旅する展覧会 旅する展覧会


現代アートというと、【 空き缶が転がっているだけ 】みたいな

わけがわからん


というイメージがあったけれど、今回の展覧会の作品はそんなことなく

説明を読むと 納得できる作品が多かったです


みなさんも ぜひ、お出かけください バイバイニコニコ


同じカテゴリー(その他)の記事
桃源郷
桃源郷(2024-04-17 17:00)

どこかで見た顔?
どこかで見た顔?(2024-04-15 00:00)

防空壕
防空壕(2024-04-13 17:00)

エアロビクス
エアロビクス(2024-04-10 17:32)

まだ早い
まだ早い(2024-04-07 17:00)

花桃
花桃(2024-04-04 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
旅する展覧会
    コメント(0)