春らしく


春らしく

今日も雪のちらつく寒い日でしたが

畑に行ったら 【 かき菜 】ができていました 双葉



それなら 春を待つ気持ちで 【 ベーコンとかき菜のパスタ 】をと思って

つくってみました



オリーブオイルたっぷりの中に 

ニンニクと唐辛子を入れて 香りを出し


そこに ベーコンとちょっとだけ湯がいた かき菜を入れて炒め

塩コショウとウエイパーで味付けしました


久しぶりにつくった 【 アーリオ オーリオ・ペペロンチーノ 】


かき菜の色と味が ちょっとだけ 春を感じさせてくれました ニコニコ



同じカテゴリー(料理)の記事
メンマ
メンマ(2024-04-18 17:00)

タケノコ&わらび
タケノコ&わらび(2024-04-14 17:00)

極早生
極早生(2024-04-09 17:00)

フライパンのせい?
フライパンのせい?(2024-04-08 17:18)

畑で
畑で(2024-04-06 17:00)

新玉ねぎ
新玉ねぎ(2024-04-02 17:00)

この記事へのコメント
言ってくれますね。
何年か経って、たおちゃん?よろこぶでしょうにね。
なんと思って言われたかわかりませんが、一つつくってみよう
なんて言わずに、豪華なあっと驚くのを、このさい作りましょう。
お宅にはお雛様がないんだから、ぜひ、つるすといいですよ。
幸せを願ってね。
この前のブラタモリをみて、金毘羅さんに行ってみたくなりました。
早く春が来ないかな
花ちゃんは、インフルエンザだそうです。家族で一人だけ予防注射を
うったそうですが、手伝うことがあったら行くよ。とメールするといいそうです。
Posted by 風ちゃん at 2017年01月23日 08:54
言ってくれますね。
何年か経って、たおちゃん?よろこぶでしょうにね。
なんと思って言われたかわかりませんが、一つつくってみよう
なんて言わずに、豪華なあっと驚くのを、このさい作りましょう。
お宅にはお雛様がないんだから、ぜひ、つるすといいですよ。
幸せを願ってね。
この前のブラタモリをみて、金毘羅さんに行ってみたくなりました。
早く春が来ないかな
花ちゃんは、インフルエンザだそうです。家族で一人だけ予防注射を
うったそうですが、手伝うことがあったら行くよ。とメールするといいそうです。
Posted by 風ちゃん at 2017年01月23日 08:54
風ちゃんへ


今朝、また電話があって 
私たちが買ってあげるのだと思っていて
お嫁さんの家で雛様を買ってくれるので
悪いと思って断ったけど
ブログを見て 作ってくれるのならほしい とのこと

これで やっと作る意欲がわいてきました

と言っても、家で飾ればいいやと思って
すでに3個作っていました

今日からスピードをあげて
何とか3月3日に間に合うように作りたいと思います

ブラタモリ観ましたよ

私、以前行ったときに 自信がなくて
私だけ かごに乗って登りました
トホホ・・・でしょ

金毘羅さん、候補第1号だね

大阪へ行くと インフルエンザうつるかもしれないよ
Posted by サラサラサラサラ at 2017年01月23日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春らしく
    コメント(3)