さくらシフォン


さくらシフォン

友人宅へ持って行くお土産に 【 さくらシフォンケーキ 】 を焼きました


普通のシフォンの生地の中に

桜の花が細かく切って練りこんであります


この桜は 春に 八重桜を摘んで 塩漬けしておいたもの 花


これを30分ぐらい水に浸けて塩抜きして使います


2つともあげてしまったので

私は試食していませんが

切っているときや桜の花を飾っているときに

桜の香りがぷ~~~んとしたので


きっと このケーキを食べるときにも

かすかな香りが残っていると思います 花ニコニコ


同じカテゴリー(料理)の記事
タケノコ&わらび
タケノコ&わらび(2024-04-14 17:00)

極早生
極早生(2024-04-09 17:00)

フライパンのせい?
フライパンのせい?(2024-04-08 17:18)

畑で
畑で(2024-04-06 17:00)

新玉ねぎ
新玉ねぎ(2024-04-02 17:00)

鯛デンプ
鯛デンプ(2024-03-27 18:16)

この記事へのコメント
こんばんわ。

今日は立派な山芋をご馳走様でした。

それにしても立派な出来ですね。

また家族で一緒に頂きます。

ありがとうございました。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2017年01月24日 23:13
もしかしたらさんへ


こちらこそ、いつもいつもいただくばかりで恐縮しています

夫は、「もしかしたらさんちへ自然薯を持って行く」と
ずっと言っていましたが、やっと、約束が果たせたようです

なかなか立派な芋でしたね
夫は 大満足のようでした (笑)
Posted by サラサラサラサラ at 2017年01月25日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さくらシフォン
    コメント(2)