カレースープ


カレースープ

はっきりしない こんな天気のときは、

ぴりっと辛い 【 カレースープ 】がいいなっと思ってつくりました


肉の代わりに シーチキンを使って 

やさしい味に


【 カレースープ 】は、ルウを使うと とろみがついてしまうので

カレーの粉を使います


でも、それだけだと 味が単純で コクがない

それで、鶏ガラスープの素や カレーの素などを入れました


スープは さらっとしていて 飲みやすいと思います



夫は 一口飲んで、

ちらっと 私を見て 目


「オレは やっぱり 普通のカレーがいいな」

って 小さい声で 言われてしまいました へへん


同じカテゴリー(料理)の記事
メンマ
メンマ(2024-04-18 17:00)

タケノコ&わらび
タケノコ&わらび(2024-04-14 17:00)

極早生
極早生(2024-04-09 17:00)

フライパンのせい?
フライパンのせい?(2024-04-08 17:18)

畑で
畑で(2024-04-06 17:00)

新玉ねぎ
新玉ねぎ(2024-04-02 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カレースープ
    コメント(0)