鯛料理

鯛料理

先日 お隣さんが 

「 鯛を 釣ってきた 」 と言って 持ってきてくれました 波


まずは 三枚におろして 塩を 少し振って 冷蔵庫でねかせ

そうすると 水分が出てくるので 洗って 水気を取り


一晩ねかせて 【 お刺身 】 を つくりました


身が もっちりしていて おいしかったです ラブ


半分残ったので 翌日は 【 カルパッチョ 】 に しました


鯛料理

オリーブオイル  レモン汁  しょう油  ニンニク  玉ねぎのみじん切りで

簡単に ソースをつくりましたが なかなか おいしく 食べられました



二日間 二人で 大きな鯛を 完食 !?

ちょっと 食べ過ぎだったかな はてな ニコニコ





同じカテゴリー(料理)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2024-05-08 17:00)

づけ丼?
づけ丼?(2024-05-06 17:00)

手羽先のグリル焼き
手羽先のグリル焼き(2024-05-05 17:00)

しんづき
しんづき(2024-05-04 17:00)

ニンニクの芽
ニンニクの芽(2024-05-02 17:00)

春野菜のパスタ
春野菜のパスタ(2024-04-27 18:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鯛料理
    コメント(0)