かぼちゃのそぼろ煮


かぼちゃのそぼろ煮

我が家でつくっているかぼちゃの種類は【 ロロン 】



今年もたくさん収穫できました


さて、今日は 【 かぼちゃのそぼろ煮 】をつくりました


鶏ひき肉に生姜をたっぷり効かせて炒め

調味料で味つけ

とろみをつければできあがり


かぼちゃが甘いので お砂糖を入れなくても大丈夫なくらいです



ところで、どうしてこんなに少ししかお皿に盛ってないかというと


夫が、「今日は 食欲がない」と言うので 

100均で買ってきた 【 3つに分かれたお皿 】

一つにかぼちゃを入れ 

あとは、一口冷ややっこ、きゅうりの漬物を入れて出しました



それでも、夫は、ひき肉を残していました


なぁんだ、そぼろ煮が食べたくなかっただけじゃない へへん


同じカテゴリー(料理)の記事
ニンニクの芽
ニンニクの芽(2024-05-02 17:00)

鯛料理
鯛料理(2024-04-28 17:00)

春野菜のパスタ
春野菜のパスタ(2024-04-27 18:02)

アスパラ
アスパラ(2024-04-26 17:00)

メンマ
メンマ(2024-04-18 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かぼちゃのそぼろ煮
    コメント(0)